クリアネオの定期便の解約方法・返品方法について

クリアネオの安心の返金保証制度・解約方法について

f:id:clearneogodhand:20180304060439j:plain

クリアネオの公式サイトを見てみると、まず目に入ってくるのが『永久返金保証制度』というものです。

これは「いつでも返金を受け付けますよ」という、とてもありがたい制度なのです。
永久保証がつくのはズバリ!「商品に自信がある証拠!」じゃなきゃわざわざ返金保証なんてつけませんよね。

そのくらいクリアネオはデオドラントクリームとして大人気の商品なのでその消臭効果は確かです。

しかし、何でもこの世に絶対!という言葉はありません。化粧品と同じで人によっては、お肌に合わないと、効果が無い、効果に満足できない、といった場合は返金保証を利用できるので安心できます。

【保存版】クリアネオの口コミ 楽天、2ch、アットコスメの良い口コミ・悪い口コミまとめ!

しかし、この返金保証については、いくつかの前提条件がありますので、知っておかないと損するかもしれないので、ここでまとめて紹介しますね!

 

 前提条件

1、クリアネオ公式サイトから購入した商品であること。

クリアネオは、楽天Amazon、YahooShopping、メルカリなどでの販売を見かける場合もありますが、金保証制度を受けられる条件として、クリアネオ公式サイトから購入した商品のみとなります。
楽天Amazon、YahooShopping、メルカリなどで購入したクリアネオは返金保証を受けられませんので、注意してください。

2、単品購入コースと定期コースの場合で、返金保証の条件が異なります。

  • 単品購入コース(都度商品)の場合:30日間の返金保
    商品が発送されてから30日間の返金保証になります。到着してからではなく、発送されてから30日間なので注意してください。

  • 定期コースの場合:永久返金保証(いつでも返金可能)
    クリアネオの定期便は必須回数制度がありません。
    もし、お肌に合わない、効果がないといった理由の場合は、定期便を1回で解約できますし、永久返金保証も利用できます。

    すでに2ヶ月以上経過(2回以上商品を受け取っている場合)でも、いつでも解約できますし、永久返金保証も利用できます。
    金保証はクリアネオに不満があった際に初月分がまるまる返金されるというもので、解約の際にはかならず利用しましょう。
    例えば、2ヶ月以上経過し(つまり3本使い続けたけど)、効果がなかったので返金保証を利用したとしても、返金される金額は、初回の4980円となります。残り2回分の9960円は自己負担になります。

    長く続ける分には通常価格よりも1000円ほど安くなり、さらに送料660円も無料お得ですし、使ってみて満足しなければいつでも返金保証がありますので、最初から定期便を申し込んだほうがお得です。

3、返金保証を受けるときに、必要な3つのもの。

  • クリアネオの商品(全て使用してしまったものでもOKです)
  • はじめて商品が届いた場合の納品書か、明細書
  • 金保証書

解約の方法はとっても簡単!フリーダイヤルに電話して「解約したい」と伝えるだけ

上記の条件が揃いましたら、下記のサポートセンターに電話しましょう。
金保証を受けるには、電話での連絡が必要になります。オペレーターからの確認事項(確認のための電話番号、解約する理由について)がありますが、たったこれだけ伝えればすぐに解約出来ます!

電話自体は5分で終わりますし、無理に引き止められることもないので安心です。

オペレーターにその旨伝えると、「指定された場所に上記の3つを送付する必要があります。」と伝えられます。

宅配便など、記録の残る配送方法で発送しましょう。
上記の3つがクリアネオの指定された場所に到着し、問題が無い事が確認されると返金してもらえます。

 

クリアネオサポートセンター
TEL 0120-956-630 9:00~20:00(年中無休)
FAX 03-5302-1949 24時間受付
メールアドレス info@cleaneo.jp